James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

脳にはビート 眠りには愛を / LOSTAGE(2008)

20180429104200ed7.jpeg
好きなことについて書くのは楽しいですねー今後も続けていきたいです。

僕の大好きな奈良の3ピースオルタナティブロックバンドです。キャリアは長くて知名度もそこそこ高いですが、東京ではなく奈良を拠点に活動し続ける硬派なバンド。リッケンバッカーの分厚いアルペジオと漢気溢れる歌が最高!時折みせる変拍子イカしていて好奇心をくすぐります。このアルバムではMASS OF THE FERMANTING DREGSのボーカルがコーラスを担当してる曲もありますのでマスドレファンは要チェック。

2曲目の「母乳」が最高。

声が独特なのでそこは人を選ぶポイントかも。

最初に3ピースと言いましたが、実はこのアルバムまではギターがもう1人いました(イントロのテレキャス)。この時期までのLOSTAGEは特にギターの絡み合いが最高!まあもちろん今のLOSTAGEも最高なんですがね。そういえば去年会場限定販売の新アルバムが発売されました。もちろん僕もゲットしてきましたが最高な内容だったのでそちらもレビューします!

LOSTAGEは最高、それだけは伝えたかった。