James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

テレフォンNo.1 / ふくろうず (2013)

201805051428474ed.jpeg

今日久々に酒を飲まずにライブをしたら緊張で手がめっちゃ震えてやばかったです。次からはちゃんと飲もうと思いました。合間に記事を書いたので投稿です

ふくろうず。「あくまでJ-POP」というスタンスで活動をし続けていて、キャッチーで耳に残る曲がとても多いバンド。それでいて演奏にも遊び心があってすごく好きでした。が昨年の2017年に解散。残念...。

「テレフォンNo.1」はふくろうずの中でもとりわけキャッチーでポップな曲ばかりですので、ふくろうず聴いたことない人は是非。「S.O.S.O.S」とか超名曲ですがyoutubeに無いので紹介できないのが残念。代わりにアルバム名にもなった「テレフォンNo.1」を。

とにかく女の子は全員聴いて!

初期の「ごめんね」とか「砂漠の流刑地」はポップさの中にも翳りや暗さがあってそっちもおすすめです!特に「ごめんね」は超良い。