James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

風をあつめて/Aqua Timez(2006)

201805082221523e4.jpeg

アクアタイムズ解散に寄せて思い出のアルバムについて書きます。

懐かしいです。「風をあつめて」、母親の会員カードを使ってTSUTAYAで借りて聴いてました。

正直シングル曲しか思い出せないですが、決意の朝にが一番好きでよく聴いていました。確か宮部みゆきブレイブストーリーの主題歌だったかな。

カラオケ行ったらみんな千の夜をこえてを歌っていました。特に僕の友人の寺崎君(仮名)はこの曲が十八番らしく、入室するや否やデンモクで入力して歌ってました。この曲に背中を押されて告白して打ちのめされた中坊も多かったことでしょう。

Velonicaのラップ部分歌えることが1つのステータスみたいな風潮ありましたよね。僕には無理でした。今聴いたらラップの裏のカッティングがかっこよかった。

というかこのアルバムに入ってなかった気がするけどまあいいや。

太志さんを始めとしたメンバーの皆さんお疲れ様でした。