James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

☆3 / キリンジ (2000)

201806042223428cb.jpeg

キリンジの3rdアルバム。

全くやる気のないジャケットに超適当なタイトル。テカってる男2人の写真見てジャケ買いする人なんてまずいない。曲だけ聴いときゃいいんだよと言わんばかりの自信溢れる姿勢がすでにかっこいい。で、実際中身も最高で名曲だらけです。

メロディもコード進行もすごく複雑だけどあくまでポップにまとめるのが凄いところ。キリンジの曲は何回聴いても発見があって楽しいですね。

6曲目エイリアンズはやっぱり名曲。「僕の短所をジョークにしても眉をひそめないで」が好きです。

2曲目のアルカディアとかも好きです。

最近キリンジは弟の方だけで活動してるらしいです。