James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

No New World / MASS OF THE FERMENTING DREGS (2018)

2018070523351381a.jpeg

マスドレ実に8年振りの新譜、昨日リリースでした。

轟音で捲し立てて勢いで走りきるのがマスドレでした。が、今作は以前より明らかに音数少なめで落ち着いているし、ポップにまとまったなあと。一音一音丁寧に聴かせようという意識を感じました。ボーカルもとても優しい歌い方。

音は相変わらずかっこいいです。特にギターは本当に違う人間が弾いてるのかというくらい変わらない。この辺は変わらぬこだわりを感じて嬉しかったです。

トレーラーです。まだじっくり聴いてないけど個人的に2曲目と7曲目が好き。

ガツンと来るのを期待したら肩透かし食らうかもしれないですが、これがマスドレにとっての1つの正解です。一曲目を聴いて駄目だと思ったらもう聴かない方がいいかなと...。