James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

Organ Freeman / Organ Freeman (2016)

20180709223341263.jpeg

ワールドカップ4強が出揃いました。James Records的にはフランス優勝で予想していますので当たったらコメントください。

Organ Freemanはジャズ、ファンク、ソウル、フュージョンなどの要素を併せ持ったポップなインストバンドモーガンフリーマンをもじってるけど多分深い意味はない。その名の通りオルガンの存在感が半端ではなく、ナイスなサウンドを聴かせてくれます。オルガン以外のパートもこだわり抜いた音とアレンジでとてもかっこいい。ゴキゲンすぎるので元気じゃないときに聴くと死にます。

本当にキャッチーで聴く人を選ばないので安心して聴いてほしい。

1曲目「Go by Richard , Not by Dick」。アメリカンコメディ映画でエンディングで流れてそう。

ホームパーティでオレオをつまみながら人生ゲームとかしてる時に流すといいと思います