James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

Tour EP / Teen Daze (2011)

2018071222530696b.jpeg

W杯予想を尽く外している当ブログですが、決勝はフランス2-1クロアチアです。これは間違いない。当たったらコメントください。

Teen Dazeはカナダで活動しているエレクトロニカ・ドリームポッププロジェクト。くるり岸田繁がレコメンドに挙げているのを見かけて聴いてみたんですが、これが良い。

浮遊感のあるエレキピアノ、ウィスパーボイスが最高。構成は単純ではないけど、一つ一つのフレーズがキャッチーなので聴きやすい。一発で好きになりました。

都会の夜に合いそうな感じ。土臭い音楽も良いけど、たまにはモダンでスタイリッシュなものもいかがでしょう。

2曲目「Gone For The Summer 」。多幸感溢れるコード感、メロディが堪らないですね。