James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

SickSickSickSick / 佐藤千亜妃 (2018)

2018072800525544d.jpeg

きのこ帝国のギターボーカル佐藤さんのソロ作品。最近ツイッター始めたらしいのでフォローしてね。

本作はバンドサウンドは用いず、ポップなエレクトロニカ曲がほとんど。歌詞も恋愛など普遍的な内容で、人を選ばない感じです。純粋にメロディが良くてそれだけでずっと聴ける。たまに入るアナログなエレキギターの乾いた音とか、生々しさも感じられる部分があり心地よいです。

きのこ帝国の「愛のゆくえ」とか好きな人はその延長で好きになれるかも。結構離れてるかもしれないけど。

2曲目「Summer Gate」。都会的で夏を感じさせる心地よい音。

あんなゴリゴリの轟音を鳴らしていた人がこんな心地よいエレクトロニカをやるとは。振れ幅が大きい人生かな。