James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

TEAM ROCK / くるり (2001)

20180728010715047.png

世間はフジロックですが皆さん苗場でそれっぽい帽子被って揺れてますか。実は今年はYoutubeで無料生配信しているので自宅でも楽しめます。是非に。

TEAM ROCKはくるりで1番か2番目くらいに好きじゃないアルバムです。中途半端にエレクトロニカ要素を入れてみた感じが嫌いで。LV30は流石にマイ○ラのパクリと言われてもしょうがない。

それでもワンダーフォーゲルとかばらの花、リバーみたいな名曲もあってそこは流石くるり。トレインロックフェスティバルもフェスで聴いた時はぶち上がりました。何気に名曲揃いで、やっぱり聴いちゃいます。

ワンダーフォーゲル」。クリストファーのアレンジが最高や!

こっちはファクトリーの向井参加ver 。