James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

AFTER HOURS / シャムキャッツ (2014)

201808212247121c3.jpeg

平成最後の高校野球が終わりました。大阪桐蔭優勝おめでとう。負けた球児達の涙は甲子園の土を濡らし、空にはいずれ虹がかかります。皆、お疲れ様。

シャムキャッツは東京のインディーポップバンドです。フリッパーズギターと90年代オルタナなど色々ごちゃ混ぜにした感じのこのバンド。ポップなのにひねくれている感じがとてもしっくりきます。キャッチーなだけじゃ嫌だという方是非。

で、このアルバムはシャムキャッツのキャリアの中でも特に曲が良いです。最初に聴くならこれ。

「AFTER HOURS」。球児はこの曲聴いてチルアウトしてればいいと思います。夢は潰えても道は途絶えません。球児達の未来に幸あれ。