James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

AINOU / 中村佳穂 (2018)

f:id:jamesrecords:20190401174725j:image

今日から社会人の皆さん、お疲れ様です!Ariuma(無職)です。慣れないことが多くストレスも多いと思いますので早く帰って音楽聴いて酒飲んで寝てください。

 

 

この中村佳穂さんのAINOUというアルバム、去年の邦楽のアルバムで一番良かったというレベルで好きです。昨年末に書いた記事(【良いお年を】2018年の15枚 - James Records)には入れ忘れてましたが。

 

 

R&Bエレクトロニカ要素あって宇多田ヒカル好きに刺さる感じ。ポップでキャッチーだけど大衆的なそれとは一線を画すアンダーグラウンドな匂いを感じる。

 

 

この曲はアルバムの中で一番キャッチーでポップ。


Kaho Nakamura - Kittone! [Official Music Video]

 

最高でしょう。「AINOU」、是非買って聴いてください。

 

 

社会の歯車になっても音楽の趣味ぐらいは貫きたいですよね。皆さんの好きな音楽はどんな音楽ですか?