James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

アナログフィッシュ / アナログフィッシュ (2004)

f:id:jamesrecords:20190612132041j:image

ピザ屋でバイトしてるんですが注文来なすぎです。誰かお願いします。サービスはしませんがチップはください。

 

アナログフィッシュの1st。

アナログフィッシュほど時代の流れに沿って変化していったバンドもなかなか無いですが、自分はやっぱり1stが好きです。

 

ガシャガシャしたギター、どこか間が抜けているが悲痛なボーカル。何かが明らかに足りていない音の層が、詞の虚しさをそのまま表しています。それでいて全曲シングルでカットしていいぐらいメロディがキャッチー。リズム隊のアレンジも無駄なく完璧。こういうのでいいんだよね。

 

夕暮れ

 

気になった人は1stから順を追って聴いてみてください。あとピザの注文お願いします。