James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

耳鳴り/チャットモンチー(2006)

201804280023215a2.jpeg

多分中学生の時に初めてチャットモンチーのこのアルバムをツタヤで借りて聴いたんですが、歌詞が重くて自分にはまだ早いなと思って全然聴かずに返却しちゃいました。

10年近く経った今改めて聴いたんですがとても良いですね。エモい。でもやっぱりまだ自分には早いなって感じてしまいます。いつになったら僕は大人になれるんですかね。

次のサークルライブで後輩達がチャットモンチーをコピーしてくれるのでそれを楽しみにしています。一番好きな曲は4曲目の「ハナノユメ」です。この曲やってくれるかな。

チャットモンチーファン的にはどれが名盤なんでしょうか。コメントで教えてください。

とりあえず今回は聴いたことのあるこのアルバムを紹介してみました。