James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

Love/Hate / ART-SCHOOL(2003)

20180614081511bc0.jpeg

実習に遅刻しそうなので諦めて昨日の分の記事を書きます。

ART-SCHOOLの2ndアルバムです。

最もグランジに傾倒してた頃のART-SCHOOLパワーコード、Aメロでアルペジオ、サビでシャウトというシンプルさが分かりやすくかっこよくて良い。ニルヴァーナですね。暗くて救いようもない曲ばかりなので元気になりたいときには聴かないでください!

1曲目「水の中のナイフ」。パワーコードのリフからサビでぶち上がるっていうそれだけの曲だけどかっこいい。

2曲目「Evil」。グランジど真ん中という感じで好きな曲。

7曲目「Love/Hate」。陰鬱な曲です。珍しくサビでぶち上がらない。「25歳で花が死んだ」大丈夫か?悩みなら聞くぞ。

朝聴くアルバムではなかったなと反省してます。