James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

IN RAINBOW TOKYO / うみのて (2013)

20180802232941623.jpeg

笹口騒音ハーモニカ率いるバンド。

殺伐としたサウンドに、冷静だけど熱い鋭利な歌が特徴。主観とも客観とも言えない曖昧な立ち位置から社会や人間を風刺する歌詞が印象的です。暴力的なギターとやたら綺麗な鉄琴の対比も美しい。

前見たインタビューで、言いたいこととか意見はあまり多くはないと笹口騒音は語っていました。意外ではありますが、だからこそ冷静かつ狂気を込めて歌ってられるんだろうなと思います。

「SAYONARA BABY BLUE」、退廃的だけど後ろめたさを感じない歌詞が好きです。突然入るめちゃくちゃなファズギターが印象的。

「もはや平和ではない」

「ぐるぐる回る」

タイトルはレディへのIn Rainbowsから。