James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

Micro Castle / Deerhunter (2011)

20180724225158465.jpeg

オルタナシューゲイザーからサイケ、パンクなどなんでもありでアルバムごとに印象を変えるDeerhunter。

メンバーの幅広い音楽経験をこれでもかというほどに詰め込みまくって作品にするバンド。聴き手を意識したキャッチーさは全くなく、その分好奇心を持って聴ける感じです。

他のも一通り聴いてみたけど、このアルバムは割とメロディアスで聴きやすかったです。本作は少しシューゲイザー寄りかな?難解なアルバムが多くて楽しかったけどちょっと疲れました。

「Nothing Ever Happend」。

ポップスを聴くと安心するけど、こういう音楽があるとやっぱり楽しいです。音楽はいつまでも多様性に寛容であって欲しいですね。