James Records

オルタナ・インディー・ポストロックなどの新譜から過去の名盤まで。

American Football(LP3) / American Football(2019.3)

2019032918220205f.jpeg

お久しぶりです。忙しい毎日も過ぎ去り、やっと音楽に囲まれた生活ができそうです。地方ニートがオススメする音楽にこそリアルがあると信じて今日も記事を書きたいと思います。

American Footballといえば言わずと知れたポストロックレジェンドなんですがなんと今月2年ぶりの新譜をリリースしました。

ツインギターアルペジオの絡み合いの美しさはそのままに、女性コーラスや鍵盤を多用してより彩りを増した印象。音質的にも少しゴージャスな感じ。後から知ったけどスロウダイブのメンバーが参加してるらしい(6曲目:I Can’t Feel You)。他にもパラモアのメンバーなども。2ndまでのシンプルな音が好きだったけどこれはこれであり。

先行リリースされていた「Silhouettes」。

アメフトなんて14年間も活動を中止してた。空白期間なんて何年あってもまた歩き出せると信じているから。